ニュース・情報(1):相互リンクレモン

登録サイト募集中
カテゴリー
ニュース・情報:サブページ
ニュース・情報(1)登録サイト一覧

相互リンクレモンのニュース・情報(1)カテゴリです。
このカテゴリでは、ニュース・情報(1)関連の優良サイト様をご紹介しています。
ニュース・情報(1)サイト様、この度はご登録ありがとうございました。当サイトが少しでもアクセスアップに貢献できれば幸いです。

サイト名 説明文
このリンクは、2ページ目へ続きます。

政治の世界においては、色が特定の政治的な立場を表現することがよくあります。「赤」は、左翼・社会主義・共産主義を形容する色としてよく使われ、党派的にも容共で政府・資本家に反く側を表します。「白」は、右翼・反共主義・王党派・復古勢力を指す色として使われ、反共で政府・資本家に親しい側を指します。黒は、アナキズムを象徴する色として使われ、日本においては天皇の臣下を意味する色として利用された歴史があります。また、しばしばファシズムの象徴としても使われます。また、「青」は、保守主義を形容し、「黄」は労資協調主義や自由主義・リベラル派を形容します。御用組合は俗に「黄色組合」とも言われ、黄色は容共かつ政府・資本家に親しい党派を表します。「緑」は、環境保護派や「緑の党」を形容する色として広く使われており、「褐(茶色)」は、独裁主義やナチズムを形容する色です。これは、ナチ党の突撃隊(SA)の制服の色に因んでいます。ちなみに、ヨーロッパなどでは、三色の縦縞または横縞の国旗が多いですが、これらの色にも意味があります。例えば、フランス国旗の青には自由、白には平等、赤には博愛の意味があり、これらの色をもって国家の在り方を示しているのです。